わたしのお仕事日記
 
日々の出来事を綴ってみたいと思います。
 



2011年11月26日を表示

マイコプラズマ肺炎

最近マイコプラズマ肺炎が大流行しているようですね…。
病院関係で働いているといつどんな菌を持ち帰ってしまうかわからずに
かなり不安になってしまいます。
私の体調不良ならまだ仕方ないと思うんだけど子供にうつしてしまったら…って思うんですよね。
入学してずいぶん経った今、学校にも慣れて友達もたくさんできたみたいだから体調不良でお休みなんてかわいそうだもんね…。
幸い今のところ一日もお休みすることなく頑張っているんだけどね。
そんな娘の姿に励まされながら私も仕事を頑張っています。
子供の笑顔ってどんなものよりも活力を与えてくれるんですよね。
この子を守るため、この子の笑顔のために!!そう思うと私も幸せな気持ちになれるから不思議です。



11月26日(土)14:52 | 育児 | 管理


(1/1ページ)