わたしのお仕事日記
 
日々の出来事を綴ってみたいと思います。
 



山の駐在さん

今日NHKで放送されていた山口県の駐在さんの話。
すごいです!!
一人暮らしのお年寄りの家を回り、異常がないか…見回っているんです。
食べ物がない、水がない…そういうお年寄りのために駐在さんの奥さんが買い物に行き、お弁当を作ってくれて食材を買ってきて、水を汲んできて…数日おきに様子を見に来る…いまどきこんな警察の人がいるんですね…。
ちょっと胸を打たれました。
最近警察官の失態やらがニュースで報道されたり、私の住む町の警察官の人でもなんだかちょっとなんで??って思うような人を見かけたりもします。
そんな中こんな人もいるんだ…ってなんだか警察官を見直した感じです。
きっとこの駐在さんは警察官としてではなく人としてすばらしい人なんでしょうね!



2月27日(月)10:39 | トラックバック(0) | コメント(1) | 仕事 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: (*´ω`*)

素敵なお話ですねーー♪
今時なかなかいらっしゃらないですよね(*´ω`*)
そこの地域に住む方は幸せだし、
都内とかだと人が多いところでは同じようには出来ないだろうから、その駐在の方もその地域を担当出来て、幸せですよね♪


 by chari | HP | 2月28日(火)18:43


(1/1ページ)